ありゃま

昨日の日記、日付を間違えたたんだな。
ニュースを見ていたらスリランカでどうのこうのというのをやっていた。つまりスリランカに容易に行けないということだ。すっごくいいくになんだけどな。確かに外務省の情報を見るとスリランカの危険度は高い(はず)。理由はテロが起こるからだ。しかし実際にはなんの危険もない。確かに年に1,2度テロが起こるらしいがそれも都心部や首都だけ。穏やかで親日だし食べ物もおいしいしすっごくいい国なんだけどな。あとパキスタンもやっぱり行きにくいのだろうか。あそこもいい国なのにな。ただ今すぐにでも行けるのならやはりベトナムに行きたい。いい国で食べ物がおいしく物価が安いてだけではなく知り合いがいる。大学院の留学生なんだが、一番仲がよかった人だ。今は事情で国に帰っているのだが会いに行きたい。しかしベトナムに行くにはやはり2週間ぐらいは必要で今の僕にはちょっと無理。後金銭的にも。行きたいな〜。