いろいろと

思いつくままに書いてみよう。
まず一つ目。毎朝、出勤途中に同じ信号にひっかかる。で、毎朝その信号をスーツ姿のおじさんが渡っている、30人ぐらい。信号を渡ると細い一方通行の路地に全員入っていく。これはいったい何事か?日常のなぞ、と思いきや答えは簡単だった。その路地の先に職場があるようで朝礼か何かで少しはなれた本社ビルに行った帰りだろうとのこと。
二つ目。ネットの掲示板関係が好きでよくうろうろしている。ネットを始めたころは書き込みなんかもしていたが最近はまったくしていない。で、サッカー関係の掲示板でよく目にするのが「生え抜き」という言葉。しかしこの定義がよくわからない。プロチームのユースからずっとそのチーム一筋の選手を指しているのだと思うが、じゃあ高校を卒業して入った選手や大学卒、社会人卒(最近はあまりいないが)の選手は生え抜きじゃないのか?最初に入ったチームがそこなら生え抜きなんじゃないのか?生え抜きの選手以外はダメみたいな書き込みをよく見かけるが、そんなの無理に決まってる。というか自分が応援しているチームの選手なのに生え抜きじゃないというだけで応援しないのか?
やはり生え抜きの定義がわからない。
三つ目。そろそろ苦しくなってきた。あ、そうそう。次の月曜日は海の日。ついに人生史上初めて海の日という休日を享受できる。今まで大体すでに夏休み状態になっていたのでまったく関係の無い休日だった。だからといって海に行くわけでも何か予定があるわけでもないのだが。
四つ目・・・。思いつかない・・・。