なぜ?

人間生きていると「なぜあの時、あんなことを選択したんだろう」と思うことはよくある。まさに今日がそんな日だった。遊ぶ約束をしており、連絡待ちの状態で家でゲームをしていた。普段なら週末は約束が入っていても時間まで近所のボーリング場に行きオンライン麻雀ゲームをして時間をつぶす。しかし今日は朝から激しい雨が降り続き外出するにも心の準備が必要。いや、それ以上にタイミングが重要。雨がやんでいて目的地に着くまで降りそうにない時を見極めないとえらい目に遭う。結局、僕が外出するよりも先に連絡が来たので準備をして外に出る。雨は降っていない。さて何に乗っていこうか?とここで僕は原付を選択した。しかしこれが間違いだった。正解は車だったのだ。
結局、行き帰り雨に濡れることになった。でもまぁ、そういうときもあるか。結局、明日が雨なら仕事に行くので濡れるしな。