はぁ〜

仕事をしている。仕事をしているがなぜか講義にも出ている。というのはまぁ、色々なことが関係しているのだがとにかく出ている。その講義で近々発表が回ってくる。なのでがんばって予習している。で、今日は休みだが予習をしないと間に合わないのでパソコン持参で大学院の部屋にやってきた。というのは予習をする上で必要な辞書類がたくさんあるからだ。それなりに予習は進んだが予定していたほどではない。まぁ、それは仕方がないだろう。で、もう嫌!となって外を見ると雨が降っている。しかもけっこうな勢いで。パソコン、大丈夫かな・・・。大きなビニール袋は持ってきたが最悪、置いて帰らないとな。カッパもあるし問題ないと思うのだが精密機械だけに濡れるとやばいしな。でもこのパソコンを置いて帰ると今夜ネットできない。そのあたりも考慮して今こうやって日記を書いてるんだが。
とにかくもう少し待って雨の様子をうかがおう。ゆるくなるかやんでくれるといいのだが・・・。