久しぶりだな

なんかこれ書くのも久しぶりだな。といいつつネタがない。ネタネタ、どこかに落ちてないかな・・・。
あ、そうそう思い出した。NEETNEET。テレビを見ていたらNEETが何万人いてどうのこうのというニュースをしていた。で、ふと思ったのだが僕が子供の頃はNEETという言葉自体無かったように思う。しかし無職でなんにもしていないって人はいたと思う。それ以外でも家が好きで外に出ない人はいたと思うが引きこもりという言葉はなかった。
つまり何かの事象(現象)に特定の名前を付けるとそのとたんにそれが大問題になるってのが不思議で仕方がない、ということが書きたかったのを思い出した。まあ、一種のマスコミによる大衆操作みたいなもんだと思うって何言ってるんだ俺は?