アルトじゃないんだ・・・

今の職場で働くようになってからWindowsのショートカットキーを使うようになった。
恥ずかしい話だが仕事を始めるまでCtrl+CとかVとかXも知らなかった。しかし今はそこそこの数を覚え、マウスなしでも作業ができることもある。で、こうなってくるとまったくマウスを使わなくても何でもできるようになりたいと思いネットでいろいろと探してみる。それで知ったのだがAltというキーは「オルト」と読むそうだ。ずっと「アルト」って呼んでた。しかしどう考えても「アルト」だろう。うちの職場のパソコンに詳しい人も「オルト」というとびっくりしていた。
パソコンというかコンピューターの世界って独特な呼び名があるから気をつけないと知らないうちに恥かいてるのかもしれない。
いろいろ勉強になるなぁ〜。