スーパーリップ

今を遡ること13年。時は西暦1992年。当時の僕は16歳の高校一年生だった。
その年の春。好きなCMが二つあった。一つは宝石のCMで荻野目洋子さんが歌う「STEAL YOUR LOVE」という曲が流れるカメリアダイヤモンドのCMだった。そしてもう一つが「スーパーリップ」という商品のCM。しかしこちらの方はスーパーリップという商品名以外、何も覚えていない。ただ(僕の基準で)ものすごくかわいい女の子が出てきて「スーパーリップにしてあげる」と言っていたことだけを鮮明に覚えている。で、この13年間、CMの女の子が誰なのかということをずっと探していた。で、今日、仕事中に突然、思い立って検索してみた。検索ワードは「スーパーリップ・1992年・CM」だ。そしてついに件の女の子が誰なのかわかった!もちろん絶対に間違いないとはいえない。しかし僕の記憶とSTEAL YOUR LOVEが発売された年とCMに使われていた時期から考えておそらく間違いないだろう。その女の子、いや女性は奥山佳恵さんだった。なるほど、そういわれるとそうだという気がする。
ということで、今日は時間がないのでこれだけ。明日は仕事、土曜は東京出張。
がんばろー!

荻野目洋子 Best Selection

荻野目洋子 Best Selection