UFO

なんにも思いつかないときはやっぱりこっち系の話題で。とはいえ決して詳しいわけじゃないので。
UFOなんだが未確認飛行物体というだけあって未確認の飛行物体であれば全部UFOだ。つまり某国の飛行機が突然日本の領空に侵入してきてそれが飛行物体ではあるのだが飛行機なのかヘリなのか、あるいは鳥なのかなんなのかわからない場合、それはすべて未確認飛行物体、つまりUFOなのだ。だからUFOって毎日、何十件も発生してるんじゃないかと思う。
ま、それはさておきぶっちゃけ地球外生命体の乗り物としてのUFOは存在すると思う。何をバカなと思われるかもしれないんだが、それなら地球外生命体の乗り物であるUFOが存在しない証拠を見せて欲しい。おそらく多くの人が「常識的に」という言葉を使うだろう。しかし常識なんてものはただ単に多数決の多いほうでちょっとしたことで覆る。
映画『インディペンデンス・デイ』のようなことがもし今日、起こったとしたら明日から「UFOも地球外生命体も存在する!」てのが常識になる。つまり常識なんて脆く儚いもの。そんなものを頼りに生きていくことは僕にはできない。常識なんて信じちゃいけんよ、ということが言いたかったということにしておこう。