デスペラード

DVDを借りだして、いまいちあたりがない。そこで、とりあえず何も考えずに見られる面白い作品をと思い、借りてみる。
多くの敵がマシンガンや銃でいくら撃っても、バンデラスには一発も当たらない。逆に、バンデラスはどんなん体勢でも、見てなくても撃てばあたる。アクション映画としては、十分面白い作品だ。ただ、常にコメディー臭が漂っている。それが狙いなのか、あるいはできあがった結果そうなったのだか。コメディーぽっさが悪いというわけではないけど、ひとことで言うと、「思ってたんとちゃう!」というところか。しかし、単身で巨悪に立ち向かう、というわかりやすい構図のおかげで、何も考えずに楽しむことができる。そういう意味では、当初の目的通りか。